DATA ONEのベースにあるのは
国内初で最先端のオンライン×オフラインの取組みです。
実際の購買データをもとにお客様の興味関心を分析し、
広告配信を効率化・最適化することで
売上を改善していきます。
BASE
現代の生活者に必須のモノ・バショ・コト
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モバイル端末
-
コンビニエンスストア
-
キャッシュレス決済
3
この3つは、すでに現代社会のインフラ
生活者にとって、なくてはならない存在
その3つを通して
生活者にアプローチするのが
データ・ワン
-
モバイル
-
コンビニ
-
キャッシュレス
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何を買ったのか?が
購買データではありません。
誰が、いつ、どこで、
何を買ったのか?
わからないのは「なぜ」だけです。
ファミリーマートのPOSデータ
毎日1,500万人の利用者
docomoのdポイントデータ
1億人の会員
そしてそれはファミリーマートだけの話
でもありません
しつこいようですが
いまやコンビニは生活者のインフラです
-
生活者が誰でも
老若男女誰もが行き、スーパーマーケットやホームセンターと違い、デモグラに偏りがない普遍的な購買データ
-
生活者がいつでも
24時間、365日、
コロナ禍でも閉まらない -
生活者が自分のために
自分のための買い物を
自分でする
!
ファミリーマートは日本のコンビニの
約30%近くのデータを持っています
だから、日本の生活者
全体の推計が可能
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DATA ONEの強み
誰に、
どんな広告が当たって、
どう購買に繋がったのか?
クリックではなく
購買を起点とした分析から
PDCAをまわし売上拡大に貢献します
DATA ONEの取組み
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Our Clients
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NEWS
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2025.01.20
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2024.11.12
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2024.10.31
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キリンビバレッジ×日本赤十字社×FamilyMartVision コンビニ店内のデジタルサイネージで献血啓発コンテン...
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2024.10.08
プレスリリース
FamilyMartVisionがファミリーマート以外の販売チャネルにおける購買に与える影響をデータで検証
ABOUT US
- 名称
- 株式会社データ・ワン(英名:Data One Corp.)
- 所在地
- 〒100-6005 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング 5階
- 設立年月日
- 2020年10月27日
- 代表者
- 代表取締役社長 太田 英利
- 事業内容
- 小売事業者が保有するデータを活用したデジタル広告配信事業
- 資本金
- 990百万円(資本準備金495百万円を含む)
- 出資比率
- 株式会社アイエフピー:55% (伊藤忠商事が55%およびファミリーマートグループが45%を出資し、共同で設立する会社)、NTTドコモ:40%、サイバーエージェント:5%
- 役員構成
- 代表取締役 太田 英利
代表取締役 石橋 英城
取締役 北山 禅
取締役 峯 孝之
取締役 中元 寛
取締役 足立 光
取締役 藤田 和司
監査役 市川 類
伊藤忠・ファミリーマート・NTTdocomo・サイバーエージェントの合弁会社であるデータ・ワンが提供する、国内初で最先端のデジタル広告の取組です。
実際の購買データをもとにお客様の興味関心を分析し、広告配信を効率化・最適化することで売上を改善していきます
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