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PRIVACY POLICY

当社は、当社の事業遂行の過程で取得した個人に関する情報を本プライバシーポリシーに従い取り扱います。

1. 法令遵守

当社は、個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号。以下「個人情報保護法」といいます。)、および同法に基づく、政省令、規則、基準およびガイドライン(以下「法令」といいます。)に従い、個人情報(個人情報保護法における「個人情報」を意味します。以下同様です。)を適法に取り扱います。
当社は、当社による個人情報の取扱いについて、法令を遵守します。本ポリシーにおける個人情報、個人データ、保有個人データその他用語は特段の断りが無い限り、個人情報保護法と同じ意味を有するものとします。

2. 取得するプライバシー情報

当社は、以下のお客様に関する情報(以下「プライバシー情報」といいます。)を取得することがあります。これら情報が個人情報に該当するとき、当社は、法令に従い、適切に従います。

(1) 購買履歴

株式会社ファミリーマートまたはそのフランチャイジーが運営する「ファミリーマート」店舗(以下「ファミリーマート店舗」といいます。)その他第三者が運営する店舗(オンラインによる販売も含みます。以下同じ。)における、利用客の商品購入などに関する商品の種類、数量、売上日時、売上金額、店舗名その他の店舗に関する情報、商品コードその他の商品に関する情報、関連する各種ID(購入機会、商品または利用客を識別できる識別符号を含みます。)などの情報です。ただし、購買履歴には、お客様の氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどの情報は含まれません。

(2) ファミペイ会員情報

株式会社ファミリーマートが展開する「ファミペイ」の会員に関する情報です。同社による個人情報等の取扱いの詳細はこちらをご覧ください。ただし、当社が取得するファミペイ会員情報には、お客様の氏名、住所、電話番号、メールアドレス等の情報は含まれません。

(3) ファミマTカード会員情報

株式会社ファミリーマートが提供する「ファミマTカード」の会員に関する情報です。同社による個人情報等の取扱いの詳細はこちらをご覧ください。ただし、当社が取得するファミマTカード会員情報には、お客様の氏名、住所、電話番号、メールアドレス等の情報は含まれません。

(4) dポイント会員情報

株式会社NTTドコモが展開する「dポイントクラブ」の特約会員(以下「dポイント会員」といいます。)に関する情報です。同社による個人情報等の取扱いの詳細はこちらをご覧ください。ただし、当社が取得するdポイント会員情報には、お客様の氏名、住所、電話番号、メールアドレス等の情報は含まれません。

(5) その他会員情報

上記(1)ないし(4)以外の第三者が提供する会員制サービスその他IDを付与するサービスにおけるID及びこれらに紐付く情報。ただし、当社が取得する情報には、当社において個人を識別可能な情報は含まれません。

(6) クッキー(Cookie)

当社は、クッキー(cookie)等の技術を使用して、当社商品、当社サービスまたは当社ウェブサイトの利用者の情報を取得することがあります。
クッキーとは、ウェブサイトから利用者のブラウザ(パソコンやスマートフォン等の電子デバイス)内部に小さなファイルを保存する仕組みです。例えば、利用者が、同じウェブサイトに再度アクセスすると、保存されたクッキーからブラウザを特定するユニークIDが識別され、ブラウザごとにウェブページや広告の表示を変えるなどの処理が可能となります。

(7) 広告識別子

お客様が使用するスマートフォン等のモバイル端末にインストールされたアプリケーションから取得される広告配信用の識別子(ADIDまたはIDFA)(以下、「広告識別子」といいます)を用いてアプリケーション提供者またはマーケティング支援事業者が収集するアプリケーションの使用履歴情報です。
ADIDとはAndroid OSに発行される広告識別子(Google Advertising ID)をいい、IDFAとはiOSに発行される広告識別子(Identification For Advertisers)をいいます。

(8) 位置情報

株式会社NTTドコモ(以下、「ドコモ」といいます。)から提供を受ける、移動体端末の所持者の所在を表す場所を示す情報です。例として、端末のGPS機能のほか、Wi-Fiまたはそのほかの近距離無線通信技術、携帯電話基地局により測位される位置情報(位置登録情報を含みますが、これに限りません。)等が含まれます。当該位置情報の同社からの提供および当社における利用の停止をご希望される場合、こちらから、第三者提供可否設定の画面にて、ドコモグループへの提供のチェックを外していただくことで停止いただけます。

3. 利用目的

当社は、次に掲げる目的(以下「利用目的」といいます。)のために、取得したプライバシー情報を取り扱います。


【個人情報・個人関連情報共通の利用目的】

  1. 当社商品およびサービス(以下「当社サービス等」といいます。)の提供および実施のため。特に、各ファミリーマート店舗その他第三者の店舗(オンラインによる販売を含みます。)における利用者の購買履歴およびプライバシー情報を用いて、お客様向けに調整された当社または第三者の事業に関する広告を配信するため(ターゲティング広告を含みます。ただし、特定の個人の識別は行いません。また、これらに伴う各種プレゼントの提供を含みます。)、および広告配信にかかる分析や効果測定をするため
  2. 当社サービス等提供申込の受付け、または、その提供・利用資格の確認をするため
  3. 当社サービス等に関するご連絡や情報をご提供するため
  4. 当社サービス等の利用者を管理するため
  5. 当社サービス等の利用状況等の調査・分析をするため(不具合・事故発生時の対応を含みます。)
  6. 当社サービス等の改良、改善および保守ならびにこれらのための調査および研究をするため
  7. 当社サービス等に関する当社の権利の行使または義務の履行のため
  8. 新たな当社サービス等開発のために調査および研究をするため
  9. 当社および当社事業に関する市場調査、データ分析、アンケート調査およびモニタリング調査の実施するため
  10. 当社および当社事業に関するご意見、ご要望その他お問い合わせに対応するため
  11. 当社および当社事業のご案内、ご提案、お知らせその他マーケティング活動に用いるため
  12. 個人情報保護法に基づく対応その他法令の遵守のための対応に用いるため(プライバシー情報の仮名加工や匿名加工を含みますが、これらに限られません。)
  13. 上記各目的達成のためにプライバシー情報を第三者提供または共同利用するため。ただし、個人情報については、個人情報保護法を含む法令等により提供が認められる場合を除いて第三者に提供することはありません。

【個人関連情報の利用目的】

ドコモから当社へのドコモ情報の提供に同意いただいているお客様については、ドコモからの依頼に基づき、ドコモが行うターゲティング広告やキャンペーン等をご案内するお客様を識別するID(基本契約番号その他当社が指定する識別符号)を抽出して、ドコモに提供することがあります。例えば、「最新のスマートフォンに関心のありそうな人」などのように、一定の条件を下に当社の判断で抽出した対象候補者のIDを電子データによりドコモに提供することがあり、ドコモでは当該IDから個人を特定して利用することがあります。なお、ドコモに提供された当該IDは、ドコモのプライバシーポリシーに従って取扱われます。ドコモのプライバシーポリシーはコチラです。

4. オプトアウト

当社の広告サービスは、広告のターゲティングに、広告識別子を利用しております。当社によるターゲティング広告配信をご希望されない場合、ご利用端末に応じて、広告のオプトアウト操作を行ってください。なお、端末の切り替えをされる場合には、再度オプトアウトが必要になることがあります。その詳細については、ご利用端末が用いるOSの種類に応じて、各社にお問い合わせください。

iOSをご利用の場合はこちら
Androidをご利用の場合はこちら

5. 第三者提供

当社は、利用目的達成のために、その情報の性質に応じ適切な安全管理措置を施したうえで、プライバシー情報を、第三者に対し提供することがあります。ただし、個人情報については、個人情報保護法を含む法令等により提供が認められる場合を除いて第三者に提供することはありません。

6. 委託

当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、プライバシー情報の全部または一部の取扱いを第三者に対して委託することがあります。この場合、当社は、当該委託先が、プライバシー情報を適切かつ安全に管理するように監督します。

7. 共同利用

当社は、当社グループ企業その他第三者と共同して事業活動を行うとき、当該活動に必要なプライバシー情報を共同利用することがあります。検索することができるように体系的に構成されたプライバシー情報については、法令上必要な場合、または、法令上の義務がなくとも当社が必要または適切と判断した場合、共同利用に先立ち、あらかじめ利用目的、データ項目、利用者の範囲および管理責任者を明確にし、ご本人に通知または公表します。

8. 安全管理

当社は、プライバシー情報の漏えい、滅失またはき損の防止その他プライバシー情報の安全管理に努め、かつ、そのために十分なセキュリティ対策を講じます。また、当社は、プライバシー情報が適正に取り扱われるように、取扱規定を整備し、かつ、従業員を適切に教育および指導し、その管理態勢を継続的に見直し、改善に努めます。

9. 保有個人データの開示・訂正等の権利

当社が管理する保有個人データについて、ご本人またはその代理人から利用目的の通知の請求または開示(第三者提供記録の開示を含みます。)、訂正・追加・削除、利用停止・消去もしくは第三者提供の停止の請求(以下「請求等」といいます。)をされる場合は、当社ホームページ(https://data-one.co.jp)のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
なお、当社からのご回答に先立ち、以下のいずれかにより、身元確認をいたします。各書類に記載された個人情報は、請求等に対応するためにのみ利用しますが、あらかじめご了承ください。

① ご本人の場合

  • ご本人の個人番号カードの写し、運転免許証の写し 、パスポートの写し 、特別永住者証明書の写し、健康保険証の写し 、公的年金手帳(証書)の写しその他当社が個別に指定する書類

② 代理人の場合

  • 委任状または戸籍謄本・住民票等の法定の代理権を証明できる書類
  • 代理人の個人番号カードの写し、運転免許証の写し 、パスポートの写し 、特別永住者証明書の写し、健康保険証の写し 、公的年金手帳(証書)の写しその他当社が個別に指定する書類

また、以下の場合には保有個人データに関する請求等には応じられない場合がありますので、ご了承ください。特に、当社において取扱うプライバシー情報の中には、当社において、個人を識別できず、保有個人データに該当しないものがございます。

  • ご本人確認ができない場合
  • 上記の各手続に従わない場合
  • 請求等の対象が保有個人データに該当しない場合
  • お客様ご本人または第三者の生命、身体、財産そのほかの権利利益を害するおそれがある場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 法令に違反することとなる場合

加えて、購入履歴、会員情報等の取扱いについては、11(2)もご参照ください。

10. 本ポリシーの変更

  1. 当社は、プライバシー情報の取扱いに関する運用状況を適宜見直し、継続的な改善に努めるものとし、必要に応じて、本ポリシーを変更することがあります。
  2. 前項にもかかわらず、法令上利用者の同意が必要となるような内容の変更を行うときは、別途当社が定める方法により、ご本人の同意を取得します。
  3. 前2項の変更後の本ポリシーについては、当社ウェブサイトでの掲示その他分かりやすい方法により告知します。

11. お問い合わせ

  1. 当社によるプライバシー情報の取扱いに関するご意見、ご質問、ご要望その他お問い合わせは、当社ホームページ(https://data-one.co.jp)のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。なお、お問い合わせへの対応に際しては、ご本人またはその代理人であることを確認させていただきます。
  2. 当社が、株式会社ファミリーマート、株式会社NTTドコモその他第三者より提供を受けるプライバシー情報は、当社において個人を特定できない状態で管理・利用されることから、当社において、お客様からのお問い合わせにご回答できないことがあります。そのような場合には、お問い合わせ内容に応じて、各社にご連絡ください。

2020年11月1日 制定
2022年8月16日 改定
2022年11月18日 改定
2023年2月6日 改定
2023年5月31日 改定



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