2025.07.23
日本経済新聞に弊社のインフルエンサーを起用したターゲティング広告配信および実購買ベースでの効果検証を可能とする新サービスが掲載されました

2025年7月23日
株式会社データ・ワン
日本経済新聞に弊社のインフルエンサーを起用したターゲティング広告配信および実購買ベースでの効果検証を可能とする新サービスが掲載されました
日本経済新聞様の7月20日電子版、及び7月21日朝11面に弊社のインフルエンサーを起用したターゲティング広告配信および実購買ベースでの効果検証を可能とする新サービスに関して、【データ・ワン、インフルエンサー仲介 企業の販促を支援】を掲載いただきましたので、ぜひご覧ください。
なお、本サービスは「広告効果可視化型!ターゲティング×インフルエンサー×購買データ co-buy メガウルエンサー®(※1, ※2)」の提供を開始します。

以下が日経新聞電子版のURLとなります。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO90150650Q5A720C2TB0000
(※1) 「メガウルエンサー」は株式会社データ・ワンが出願中の登録商標です。
(※2) 「Co-buy®」は株式会社データ・ワンの登録商標です。
■株式会社データ・ワン 概要

データ・ワンは「毎日のお買い物から1 to 1でフィットする広告」を提供する事をミッションに、株式会社ファミリーマートの購買データおよび株式会社NTTドコモが保有する顧客情報を用い、メーカー様のデジタルマーケティング活動の高効率化を支援すると共に、小売・EC事業者様にとっても新たな収益源の獲得およびDXを支援するべく、データアライアンスの構築を目指しております。また2020年10月の設立以降、既に大手メーカー等300社超のマーケティング活動を支援しています。
会社名:株式会社データ・ワン
代表者:代表取締役社長 国立 冬樹
所在地:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング 5階
資本金:990百万円(資本準備金495百万円を含む)
設立:2020年10月27日
事業内容:小売事業者が保有するデータを活用したデジタル広告配信事業ならびに広告代理店事業
出資比率:株式会社アイエフピー(伊藤忠商事株式会社55%、株式会社ファミリーマート45%):55%、株式会社NTTドコモ:40%、株式会社サイバーエージェント:5%
ホームページ:https://data-one.co.jp
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社データ・ワン 広報担当
E-mail: info@data-one.co.jp