2025.11.26
「日経クロストレンド」の特集に掲載されました

2025年11月26日
株式会社データ・ワン
「日経クロストレンド」の特集に掲載されました
日経クロストレンドの 「 「リテールメディア」は本当に使えるのか 」特集にて、弊社代表取締役社長 国立冬樹が取材をお受けし、本特集内で紹介いただきました。購買データを活用したリテールメディアについて、検証や分析の強み、ファミリーマートのリテールメディアの特徴等に関して掲載いただいています。ぜひご覧ください。
掲載日 2025年11月17日(月)~21(金)
日経クロストレンド 特集「リテールメディア」は本当に使えるのか 全6回
日経クロストレンド 特集ページ
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01270/?i_cid=nbpnxr_child
■株式会社 データ・ワン 概要

データ・ワンは「毎日のお買い物から1 to 1でフィットする広告」を提供する事をミッションに、株式会社ファミリーマートの購買データおよび株式会社NTTドコモが保有する顧客情報などを用い、メーカー様のデジタルマーケティング活動の高効率化を支援すると共に、小売・EC事業者様にとっても新たな収益源の獲得およびDXを支援するべく、データアライアンスの構築を目指しております。また2020年10月の設立以降、既に大手メーカー等400社超のマーケティング活動を支援しています。
会社名:株式会社データ・ワン
代表者:代表取締役社長 国立 冬樹
所在地:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング 5階
資本金:990百万円(資本準備金495百万円を含む)
設立:2020年10月27日
事業内容:小売事業者が保有するデータを活用したデジタル広告配信事業ならびに広告代理店事業
出資比率:株式会社アイエフピー(伊藤忠商事株式会社55%、ファミリーマートグループ45%):55%、株式会社NTTドコモ:40%、株式会社サイバーエージェント:5%
ホームページ:https://data-one.co.jp
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社データ・ワン 広報担当
E-mail:dataone.pr@data-one.co.jp