2025.03.26
ジェイアール東日本企画との協業。リテールメディアを活用した実証実験にて『クロスメディア活用で商品購買率 約1.7倍に』

2025年3月26日
株式会社データ・ワン
ジェイアール東日本企画との協業
リテールメディアを活用した実証実験にて
『クロスメディア活用で商品購買率 約1.7倍に』
~まど上チャンネル・FamilyMartVision・ビーコンを活用した
スマートフォンプッシュ通知の連動~
株式会社データ・ワン(住所:東京都千代田区、代表取締役社長:太田英利 以下、データ・ワン)は、株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介 以下、ファミリーマート)、株式会社ジェイアール東日本企画(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:赤石良治 以下、jeki)と共同で、ファミリーマート店内に設置されたデジタルサイネージ「FamilyMartVision」とJR山手線車内に設置されたデジタルサイネージ「まど上チャンネル」、ビーコンを活用したファミリーマート来店者および山手線に乗車した方をターゲティングしたスマートフォンプッシュ型広告によるクーポン配信(以下、ビーコン広告という。)を連動させたクロスメディア広告の実証実験を実施しましたので、お知らせいたします。

リリースの詳細は以下、ファミリーマートのリリースをご参照ください。
URL
https://www.family.co.jp/company/news_releases/2025/20250321_01.html
■株式会社データ・ワン 概要

データ・ワンは「毎日のお買い物から1 to 1でフィットする広告」を提供する事をミッションに、株式会社ファミリーマートの購買データおよび株式会社NTTドコモが保有する顧客情報を用い、メーカー様のデジタルマーケティング活動の高効率化を支援すると共に、小売・EC事業者様にとっても新たな収益源の獲得およびDXを支援するべく、データアライアンスの構築を目指しております。また2020年10月の設立以降、既に大手メーカー等300社超のマーケティング活動を支援しています。
会社名:株式会社データ・ワン
代表者:代表取締役社長 太田 英利
所在地:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング 5階
資本金:990百万円(資本準備金495百万円を含む)
設立:2020年10月27日
事業内容:小売事業者が保有するデータを活用したデジタル広告配信事業ならびに広告代理店事業
出資比率:株式会社アイエフピー(伊藤忠商事株式会社55%、ファミリーマートグループ45%):55%、株式会社NTTドコモ:40%、株式会社サイバーエージェント:5%
ホームページ:https://data-one.co.jp
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社データ・ワン 広報担当
E-mail: info@data-one.co.jp