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2023.10.12

株式会社データ・ワン、デジタル広告品質認証機構『JICDAQ』の「ブランドセーフティ」「無効トラフィック対策」の2分野で認証を取得

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2023年10月12日
株式会社データ・ワン

株式会社データ・ワン、デジタル広告品質認証機構『JICDAQ』の
「ブランドセーフティ」「無効トラフィック対策」の
2分野で認証を取得

 株式会社データ・ワン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:太田 英利、以下「データ・ワン」)は、一般社団法人デジタル広告品質認証機構(所在地:東京都中央区、代表理事:中島 聡、以下「JICDAQ」)が定める「アドフラウドを含む無効配信の除外」と「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」の2分野にて、広告購入者(広告会社)として「JICDAQ認証」を取得したことをお知らせします。

認証取得背景

 データ・ワンは「毎日のお買い物から1 to 1でフィットする広告」を提供する事をミッションに、株式会社ファミリーマートの購買データ等を用い、広告主様のデジタルマーケティング活動の高効率化を支援しております。小売・EC事業者様にとっても新たな収益源の獲得およびDXを支援するべく、データアライアンスの構築を目指しており、2020年10月の設立以降、既に大手メーカー100社超のマーケティング活動を支援してきました。
 データ・ワンはこれまで広告主様に対して安心・安全な広告配信環境を提供し、健全なデジタル広告取引を推進してまいりました。これらの取組みについて、JICDAQが指定する検証機関・一般社団法人日本ABC協会による「第三者検証」において認証基準を満たしていることが確認され、「無効トラフィック対策」「ブランドセーフティ」の2分野にて品質認証事業者としての認証取得に至りました。
 データ・ワンは今後も広告主様が安心してご利用いただけるサービス提供に努め、健全なデジタル広告業界の発展に向け取り組んでまいります。

認証取得背景

事業領域:広告購入者(広告会社)
認証分野:「無効トラフィック対策」「ブランドセーフティ」
検証確認方法:第三者検証

JICDAQとは

 デジタル広告市場の健全な発展を目指す認証機構として、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会「JAA」、一般社団法人日本広告業協会「JAAA」、一般社団法人日本インタラクティブ広告協会「JIAA」の広告関係3団体により2021年3月に設立されました。
  デジタル広告の品質課題のうち、「アドフラウドを含む無効配信の除外」「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」の掲載品質認証に取り組んでおり、事業者の業務プロセスを検証し、適切に業務を実施している事業者を認証・公開しております。
URL: https://www.jicdaq.or.jp/

■株式会社データ・ワン 概要

データ・ワンは「毎日のお買い物から1 to 1でフィットする広告」を提供する事をミッションに、株式会社ファミリーマートの購買データおよび株式会社NTTドコモが保有する顧客情報を用い、メーカー様のデジタルマーケティング活動の高効率化を支援すると共に、小売・EC事業者様にとっても新たな収益源の獲得およびDXを支援するべく、データアライアンスの構築を目指しております。また2020年10月の設立以降、既に大手メーカー等100社超のマーケティング活動を支援しています。

会社名:株式会社データ・ワン
代表者:代表取締役社長 太田 英利
所在地:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング 17階
資本金:990百万円(資本準備金495百万円を含む)
設立:2020年10月27日
事業内容:小売事業者が保有するデータを活用したデジタル広告配信事業ならびに広告代理店事業
出資比率:株式会社アイエフピー(伊藤忠商事株式会社55%、株式会社ファミリーマート45%):55%、株式会社NTTドコモ:40%、株式会社サイバーエージェント:5%
ホームページ:https://data-one.co.jp

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社データ・ワン 広報担当
E-mail: info@data-one.co.jp



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