2024.01.09
データ・ワン セミナー「リアルとデジタルをつなぐリテールメディアマーケティング」を2月15日(木)16時より開催
2024年1月9日
株式会社データ・ワン
データ・ワン セミナー「リアルとデジタルをつなぐリテールメディアマーケティング」を2月15日(木)16時より開催
2020年の創業時から一貫して小売事業者の購買データ・およびリテールメディアを活用してきた株式会社データ・ワン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:太田 英利、以下「データ・ワン」)は、リアルとデジタル両方の側面における事例やノウハウをお伝えするセミナーを2023年2月15日(木)16:00~より開催いたします。
■開催概要
・セミナー名:リアルとデジタルをつなぐリテールメディアマーケティング
・開催日時:2024年2月15日(木)16:00~17:30
・開催場所:ワークスタイリング 霞が関ビルディング(東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング 36階)
・参加費用:無料
・定員:20名(先着順)
・申込締切:2024年2月13日(火)
・お申込ページ:https://data-one.co.jp/2402conf/
・登壇者:
- 株式会社データ・ワン アカウントプランナー 佐野 友理奈
- 株式会社データ・ワン アカウントプランナー 三澤 陽介
・セミナーTOPICS
- 購買データを活用したデジタル広告について
- データアライアンスについてのアップデート
- 店舗網を活用したデジタルサイネージ(FamilyMartVision)について
- デジタル広告との相乗効果
※企業の広報、広告、マーケティング担当者、広告代理店の方向けの開催です。
■登壇者プロフィール
・株式会社データ・ワン アカウントプランナー 佐野 友理奈
1992年、愛媛生まれ、大阪育ち。大学卒業後にマーケティングリサーチの会社に新卒入社し、マーケティングのシステムの営業を3年、リサーチャーを4年担当。よりマーケティングに携わるため広告業界に興味を持ち、2022年株式会社データ・ワンにアカウントプランナーとして入社。
購買データを活用したデジタル広告のセールスに従事。広告効果の最大化・クライアントのKPI達成のためPDCAサイクルを回す日々。それらの知見を活用し、取引先の販路拡大にも取り組んでいる。
・株式会社データ・ワン アカウントプランナー 三澤陽介
1991年、東京都生まれ。東京理科大学卒業後に株式会社ファミリーマートに新卒入社。スーパーバイザー(加盟店指導)・社員教育を経験。
2022年、株式会社データ・ワンにアカウントプランナーとして株式会社ファミリーマートから出向。代理店営業事業の立ち上げに携わり、現在 FamilyMartVisionのセールスに従事。コンビニ利用者へ直接メッセージを届けられる新たなメディアとしての、業界内の地位確立に努める。
■株式会社データ・ワン 概要
データ・ワンは「毎日のお買い物から1 to 1でフィットする広告」を提供する事をミッションに、株式会社ファミリーマートの購買データおよび株式会社NTTドコモが保有する顧客情報を用い、メーカー様のデジタルマーケティング活動の高効率化を支援すると共に、小売・EC事業者様にとっても新たな収益源の獲得およびDXを支援するべく、データアライアンスの構築を目指しております。また2020年10月の設立以降、既に大手メーカー等100社超のマーケティング活動を支援しています。
会社名:株式会社データ・ワン
代表者:代表取締役社長 太田 英利
所在地:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング 17階
資本金:990百万円(資本準備金495百万円を含む)
設立:2020年10月27日
事業内容:小売事業者が保有するデータを活用したデジタル広告配信事業ならびに広告代理店事業
出資比率:株式会社アイエフピー(伊藤忠商事株式会社55%、株式会社ファミリーマート45%):55%、株式会社NTTドコモ:40%、株式会社サイバーエージェント:5%
ホームページ:https://data-one.co.jp
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社データ・ワン 広報担当
E-mail: info@data-one.co.jp