INTERVIEW

URIYA URIYA
営業部 部長 瓜屋 大介
URIYA

リテールメディアの


ファーストペンギンです

現在の業務はデジタル広告や店頭メディア広告出稿のご提案です。プランニングから配信、検証・分析し報告まで行っております。ファミリーマートが持つ膨大な購買データを活用できるため、ターゲットに効率よく広告を配信できるだけでなく、購買に関して深堀りした分析まで可能です。通常のインターネット広告配信結果に加え、購買結果や分析までご報告させていただく際は多くのご質問や追加のご要望をいただくことが多く、関心の高さを感じます。
購買データを活用した新しい提案を行っているデータ・ワンは、リテールメディアのファーストペンギンといえます。先駆者として困難が多い反面、他の会社では得られない刺激と達成感がある環境です。

URIYA

デジタル広告の


エキスパートになれる環境

私は小学生の頃から広告が好きで、新卒から広告業界でキャリアを積んでまいりました。大手の広告代理店では広告を提案する人と運用する人が別という分業体制が多い中、データ・ワンはゼロから作り運用も報告もすべて営業が行います。管理画面の使い方や入稿など学ぶことは多いですが、デジタル広告に精通したい人にとっては理想的な環境です。大手の媒体やSNSの広告を運用しますが、ゼロから学ぶ方が多いため、学ぶ環境・サポート体制も強化しております。

URIYA

熱意がある人、


広告が好きな人に来てもらいたい

近年、広告業界でもリテールメディアへの注目度はますます高まっています。それだけにお客様の要望や依頼も、難易度が上がっているのが現状です。ラクではありませんが、楽しくないかというと、これがとても楽しいのです。それには社員同士の仲がよいことと、共に助け合って成長していこうというデータ・ワンの雰囲気が大きく関係していると思います。目的意識の高い人が多いので、新しく加わる人も能動的であることが求められますが、それ以上に広告が好きな人や、お客様や商品に自然と興味がもてる人ならきっと活躍できると思います。知識や経験が少なくてもエキスパートがしっかりサポートしますので、安心して仲間に加わっていただきたいです。